【重要】 SEM用 液体窒素型EDS検出器サービス終了のお知らせ
2018年8月29日

この度、液体窒素型EDS検出器に関するすべてのサービス(修理・性能維持の為のオーバーホールを含みます)を、2018年9月30日をもちまして終了させていただくこととなりました。

液体窒素型EDS検出器の修理サービスにつきましては、これまで部品を在庫することで、維持継続してまいりましたが、製造中止から10年を経て、多くのパーツが供給できなくなった事により、今後のサービス継続が困難と判断いたしました。

後継機種として、液体窒素レス X-act SDD (シリコンドリフトディテクタ)検出器をご用意しております。
液体窒素型EDS検出器ユーザー様限定の 『SDD乗り換えキャンペーン』 をご準備しておりますので、是非この機会に、ご検討下さいますようお願い申し上げます。

SDD乗り換えキャンペーン.pdf

ユーザー様限定の特別価格にてご提供いたします。
価格はご使用の装置構成に合わせて個別にお見積りいたします。
下記問い合わせ担当、またはご担当の電子顕微鏡メーカー殿までご相談ください。


サービス終了に伴い、皆様には多大なご迷惑をおかけ致しますことを、深くお詫び申し上げますと共に、長きに渡り製品をご活用いただきましたことに深く感謝申し上げます。
今後とも弊社製品をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。


【本件に関するお問い合わせ先】
担当:分析機器事業部
佐々木
電話:03-6732-8967 午前9時~午後5時(平日のみ)


*TEM用液体窒素型検出器は、2017年11月7日をもってサービスを終了しております